ボルケーノ

3/12の昨日は東京の奥多摩町にあるキャニオンズに言ってきました。

目的は併設されているカフェでのランチで、ボルケーノというメニューを食べたかったからです。

このボルケーノは、同じBESSのワンダーデバイスに住むJoe Pinheadさんのこちらの投稿で知って、ずっといきたいと思っていたのが今回やっと行ける流れになりました。

CANYONS入り口

カフェの入り口はこんな感じで、今回初めて行ったので想像していたカフェの入り口と違くて、一瞬躊躇しましたが、中に入るとお食事処って感じの建物でした。

店内では店長らしきお兄さんに案内され、貸切状態で座敷スペースで注文しました。

注文したのは目当てのボルケーノ、妻は息子も食べられるようにとカレーを注文しました。

注文してからほどなく、ボルケーノが到着です。

ボルケーノ

見た目のインパクトが強く、息子は喜んでいじくりだします。

料理の説明を簡単にすると、ローストビーフが盛ってあるご飯を被せるように全面覆っているところに、わさびのちょっと効いたサワークリームのような白いソースがかかっています。

辛いのが大好きなので、ソースと肉のコンビネーションが良く、美味しかったです。
ですが、ボリュームに関しては、大盛りをオーダーしましたが、ガッツリ系の量でなくカフェ的な量で満腹感が得られませんでした。


食べ終わること、お店のお兄さんが娘さんと共に、テーブルにやってきました。あめちゃんという3歳の子で、ちょうどうちの子と同じ年。

あめちゃんをテーブルに呼んで、息子と一緒に長いこと、絵を描いたり紙ヒコーキ飛ばしたりして遊びました。

帰り際にせっかく仲良く遊んだのにお別れだからか、あめちゃんエーンエーンって泣いてて、かわいそうになりました。でもうちの子は、ケロッと普通にバイバイしてました。


このカフェ、特筆すべき他の特徴として、とっても綺麗な川のそばのロケーションで、店内からの眺めが素晴らしいところです。

店内からの眺め

夏場には、この川で泳いだりして遊べるそうです。


帰り道では、このカフェから近いところの釣り場の川辺で1時間ほど息子と遊んでました。

近くのます釣場

同じ川で、近くでみると透き通る綺麗な川で、周りの自然と共に、大自然のなかにいる感じで癒されます。

夏になったら、ほんと川遊びが楽しそうなスポットなので、また行きたいと思う場所になりました。

コメント

  1. 入口、ちょっと躊躇しますよねww
    中に入ってもどこにどうしていいのか良く解らないしw
    雰囲気的に、もともとは蕎麦屋さんかなんかだったんでしょうね。

    実は僕も今月の5日頃にまた行ったのですが、店長さんっぽい人が3歳の娘さんがいるって話してましたが、その子が今回登場したあめちゃんなんですね☆

    ここに行くときは、澤ノ井の石川酒蔵や、青梅駅から少し奥に入ったとこにある『木の葉パン』なんかもついでに行っています。こちらも良かったらどうぞ。

    返信削除
    返信
    1. 木の葉パン、美味しそう。
      オーストリア由来のパンで、パン好きの一家としてはぜひ今度青梅に行った時には寄ってみたいと思います。

      でも、ボルケーノと木の葉パンはどっちもハシゴは無理かな。

      青梅って、今まで縁がなくって今回初めていきましたが、自然いっぱい、おいしそうなお店、それと青梅駅周辺の昭和な不思議な雰囲気とか、魅力的なところってわかりました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定