IKEA マグネットボード

週末の日曜日は、天気も良くないので、雨の心配がないIKEAに買い物。

目的は、玄関の収納棚の拡張するための棚板を購入することでした。
これも購入しましたが、それ以外では、以前展示場で見てから気になっていた壁掛けボードを今回購入しました。

展示場で見た話はこちら
スチールボードとして紹介しましたが、正式にはマグネットボードみたいです。

早速設置しました前後写真。

ビフォー

アフター

取り付けた位置はパーティーキッチンの脇で、窓側にしました。

展示場で見たのはシルバーを横2つ続けてましたが、全体の統一感から、キッチン収納棚などと同じ白にしました。

悪くないと思います。

早速、息子の作品(似顔絵や鯉のぼり)を貼って見ました。


取り付け穴については、展示場と同じく横に同じボードを繋げる時のための備忘録として記すと、取り付け穴幅は74cm(横置きの時)で、ボード側面から2cm、ボード上面から0.5cmが穴中心。

ちゃんと採寸して、取り付け穴の下書きしたので、失敗もなく短時間で終了しました。

なかなかいい感じなので、次回のIKEA訪問時も購入したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定