藤沢展示場

今朝、突然思いついて、BESS藤沢に行きました。

今年の1〜2月くらいに打合せで展示場に行ったきり、着工後や引き渡し後は忙しくて全然遊びに行けませんでした。

久々の展示場は、程々の家が改修工事中でした。

藤沢展示場

展示場に入ったらすぐに、ずっと長い間お世話になった営業のYさんとお会いできて、そのまま受付けの打合せエリアで、キッチン収納棚を設置した事やウッドデッキ塗装、アプローチの自作工事など色々話ができました。
Yさんはうちの子の成長にも驚いてて、確か考えてみると、まだ契約前のBESSのウチに憧れていた頃は生まれたばかりだったので、今、3才になって元気に展示場内を遊んでいるのをみると、成長したなーっと感じました。

さて、今回の目的の一つはフォレストクラブに申し込む事で、引き渡し以来ずっと申し込みに行こうと思っててできなかった事がやっとできました。他には、来年2017年のカレンダーで、こちらもありがたく頂戴しました。


この後は各モデルハウスをのんびり見学、というか体験です。

程々の家では、もうクリスマスツリーが飾られてました。

クリスマスツリー

程々の家は木の香りと2Fにある畳の間が心地よくて、息子と二人、お手玉したり色々と長いして遊んでました。

でも、やっぱりワンダーデバイスが気になり、暮らしのヒントを見つけようと探索です。

最初に気になったのがポーチで、展示場のは結構傷んでいるなーって気になりました。以前は全然気になりませんでしたが、住んでみるとポーチって靴裏の土や石、紫外線などで結構過酷な環境のためか痛みやすいとわかりました。でも、これも味わいがあっていいとも思います。

ワンダーデバイスのポーチ

あと、写真に写っているマットですが、これ欲しいなと思ってスタッフの方に聞いたら、どうやらダスキンのレンタル品らしいことがわかりました。今度調べてみます。

新しいワンダーデバイスで採用されたトリムラインですが、従来のウッド製でなく金属でできていることが近くでよくわかりました。

新しいトリムラインとBESSエンブレム

トリムラインの裏側

これのいいところは、あちこちにタープなどを引っ掛けるための輪っかが付いていることかなーと思います。



今回の見学で、実際に住み始めてからの目線で、参考にしたいなー、真似したいなーと思ったアイデア達を紹介します。

①作業机の設置
2Fロフトスペースには壁に沿って作業机が設置されてますが、その土台にスチールラックを使っててなるほどと思いました。

作業デスクの土台となるスチールラック

②ディスプレイ用のスチールボード
写真や紙などをマグネットで取り付けられるスチール製のボードが、1Fのテーブル側の壁に設置されてました。雑な感じがなくスッキリしていていい感じです。

スチールボード

③ウッドデッキ下のカモフラージュ
ウチのワンダーデバイスと同じウッドデッキの下は土ですが、デッキ下がうまく隠れるように植栽した植物(大きな竜の髭?)、これは真似したいと思います。

緑と茶色のコントラスト

④装飾品の星
お隣のドームハウスにあったもので、妻的には気に入ってて真似したいそうで、どうやって取り付けられるか一緒に検討しました。

星の装飾品


ドームハウスで遊んでいるところ、スタッフの方に薪ストーブの薪をくべる体験をさせてもらいました。その時、スタッフの方により展示場のブログ用にと薪ストーブを囲んで家族の写真をとってもらいましたが、採用されたか分かりません・・・


久々の展示場かなり楽しんであっという間の3時間でした。

Comments

  1. 昨日の夜、ケータイからコメントしたのですが、念の為、再投稿ですw

    僕もこないだ藤沢展示場いきましたよ~☆

    で、事務所でスタッフさんと話をしてるときにスタッフの女の子がカメラを持ってきたのですが、なぜか撮影してもらえませんでしたww
    何がダメだったんだか気になりますww

    それにしても、同じ展示場を見に行っても、僕らとはチェックする場所がちがいますね~☆

    気にしてなかったところのアップの写真が見れて、参考になりました♪

    ReplyDelete
  2. 再投稿してもらってどうもでございます。
    どういうわけか、2回目のピンさんのコメントのみ有効になってるみたいです。

    ブログもちろん拝見させていただきました。
    ピンさんの展示場訪問がきっかけとなって、ウチも思い立って行きました。感謝。
    もしかして遭遇するかもとは思いましたけど、楽しむのに夢中になってました。

    ウチはまだ引き渡しから半年も経ってなくて、これからももっと心地いいところにしたいと思ってて各地の展示場はどれもセンスがよいので、いいものは盗んでやろう(注:物ではなく、アイデア)という気持ちで訪れたので、ピンさんと視点が違ったのかなーと思います。

    視点という意味では、落書きノートにフォーカスしたところ、ピンさんの記事ウケました。

    驚きなのは、町田のダルトンで買い物して、藤沢展示場行って、テラスモール行ってを1日でこなすってすごいです。移動が俊足?

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ミラクルワンダーデバイスの始まり

7スパン or 8スパン

BESS東愛知