アストロプロダクツの白い工具箱

ずーっと欲しかった工具箱をやっと購入してセットアップしました。

アストロプロダクツの白いの

玄関脇の収納スペースの写真ですが、以前IKEAで購入して設置した収納棚の下段スペースに車輪を転がして格納するようにしました。

購入した工具箱は、「AP ロールキャビネット 6段 ホワイト」というもので、他の工具箱と比べてやや横幅が抑えられたサイズながら、なかなかの収納力があるところが気に入って、このモデルに決めました。

色的にはBESS藤沢のワンダーデバイスに展示してあるSeednewという工具箱と同じ青が良かったのですが、このSeednewは値段がかなり高いため諦め、一般的な工具箱の色である赤や黒とは違う珍しい白がこのブランドではあったのでこれで決めました。値段も他のブランドのものに対して手ごろだった事も購入の決め手になったと思います。


引き出しは全部で6個あり、小3段、中2段、大1段という構成になってます。

従来は工具を小さな片手持ちの工具箱にパンパンに詰め込んでたのですが、それらを整理して入れていきます。

引き出し(小)

引き出し(中)

引き出し(大)

なかなかの収納力で整理整頓して入れられるだけで、かなり満足です。

これで、今後のDIYははかどる事でしょう。
少なくとも、今までは、欲しいと思った工具が、詰め込んだ工具箱から探す事自体が嫌だったので、その点で解消されて晴々としました。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

薪棚製作①