ダルトン TRASH CAN ペイント

 Wonder Deviceに住み始めてから購入したダルトンのごみ箱、5年以上使っていくうちに色褪せてしまいました。


ごみ箱

もともとは綺麗な緑でしたが、炎天下の中も凍える寒さの中も、雨や雪の時も、過酷な環境の中で耐え抜いた結果、粉吹いた様な緑になってしまいました。


そこで再生のため、まず紙ヤスリ等で荒れた表面を綺麗にします。


ふたの表面を研磨

表面の粉っぽさがなくなったらスプレーペイントで塗装。今回は余っていたアクリル系の青スプレーでペイントしました。

さらにペイントの後、耐久性アップを期待して、スプレー式クリア塗装も数回に分けて行いました。


再生したごみ箱

ペイント前と比べると、色鮮やかな青に生まれ変わり、近所の散歩おじさんからも「新品みたいになった」って評価もらいました。


これでごみ捨ての作業もごみ収集の人も、このTRASH CANの生まれ変わった姿を見て、ちょっぴりハッピーになるかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定