ベランダ塗装

 2020/11以来、1年半ぶりのベランダ塗装を行いました。

履歴を残しておくと前回がいつだったのか確認できていい。前回の記録はBESSポータルサイトの我が家のカルテに記載しておきました。


1年半経っているので撥水効果もほとんどなく色が褪せてきてました。


色褪せたベランダ手摺り


マスキングは丁寧に行うのがコツ。ここで手を抜くと、意図しない所に塗料がついて余計なことになってしまいます。

ハシゴ使ってベランダ手摺り外側から塗装した後、ベランダ側から手摺り内側塗装し、床板塗装という手順で行います。時間は3時間程(1度塗り)。今回も2度塗りを日をまたいで行いました。


その結果、綺麗に色ついた床面の完成です。


綺麗になった床面

梅雨の時期に行いましたが、晴れた日を狙ってできたのでよかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定