Dultonで買い物

5/3に町田のダルトンに行きました。

いままで使っていた屋外用のごみ箱だと、市の業者に回収されるまでカラスに荒らされるみたいで、その対策で蓋つきのごみ箱を買うためです。

ネットで事前に調べて、デザインや色、値段などを調べましたが、実際に手にとって確認してから買いたかったので町田へお出かけです。
このGWはずっと家で、庭の除草対策で穴掘りばっかりなので、気分転換も兼ねてます。

町田のD.F.Service

写真にも写ってますが、入り口側のプラスチック製トラッシュカン、早速色合いと大きさをチェックします。

このごみ箱でもカラスにいたずらされる様な場合でも蓋をロックできる様に、自分でロープとフックを取り付けて簡単に開かない様に出来そうなことも確認しましたので、このごみ箱に決定です。
色は緑の45Lというサイズバリエーションでは小さい方から2番目のやつです。


他には、いままでポーチで使っていたスチールラックを撤去して、スコップや掃除具などをしまう箱を代わりに置きたいと妻が言うので、スチール製の箱を2つ買います。

また、うちの子が、えらく気に入っていたレジ側のディスプレー棚に陳列されている、おもちゃの小さいカートや一輪車、ごみ箱を気に入って遊んでたので、一輪車を買ってあげました。

一輪車

一輪車に乗せているのは松ぼっくり。


あとは、ストライダー(子供用のペダルのない自転車)を壁掛けにするためのフックや、ほうきとチリトリを壁掛けにするフックなどを選んでましたが、また今度来た時に買うことにしました。


スチールラックをやめて、ごみ箱と収納箱を置いた、いまのポーチはこんな感じになりました。

さっぱりしたポーチ

ごちゃごちゃ感がなくなってスッキリしました。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

薪棚製作①