身長記録ボードの作成

思いつきで、子供の身長の変化を記録を残すボードを作成しました。

身長記録ボード

相応しい名前がよくわかりませんが、写真にある茶色い板が身長記録ボードで、これまでの0歳から5歳の誕生日まで1年毎の身長を記しています。

材料の1x4材を塗装して、ステンシルで年齢をマジックで描いてあります。また、身長の高さにはペイントした角材をボンドで貼り付けてあるだけの簡単な作りです。

ペンキ塗りのお手伝い

完成したものを、ワンダーデバイスの直階段の壁に取り付けて完成です。


こうして身長の軌跡を見てみると、生まれた時の身長から2倍以上になっていることになり、子供の成長を感じることができます。


今回のDIYは簡単ですが、完成品の満足度はなかなかで、いい感じの作品となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定