BESS打ち合わせ

本日、現在0時を過ぎているので正確には昨日、BESSに行ってきました。

今回の打ち合わせは、候補として出てきた土地を総額と月々の支払いから判断して、行くか、行かないか決心するために費用の見積もりをお願いしたいと思って伺いました。

予め土地の形と大きさの情報や土地の現状がわかる写真、また、希望する建物のオプション類をメールで送っておいたので話はスムーズに始まりました。

ところどころ子供が泣いたり、打ち合わせの建物から出て展示場へ遊びに行きたいとせがまれたりで、要所要所の話がまとまって聞けず、結構ストレスとなりました。(できるだけぐっと我慢したつもり)

結局、総額が悲惨なことに!
予算を大幅オーバー!!

ただなんとかこの土地で進めたいという想いで、なんとか月々の支払い額を工面して、これならなんとかなるか?というところまで漕ぎ着けて、次のステップのローン審査の書類を記入で打ち合わせ終了。

その後、展示場内で家族3人でワンダーデバイスを散策。子供がサッシを開けたり閉めたり遊んだり、デッキと玄関をぐるぐる回って遊んだり、お風呂で一緒に入る真似をして遊んだり、もうすぐ2歳になる息子もワンダーデバイス気に入ってくれてるように見えてうれしかったです。子供と一緒にワンダーデバイスで楽しく過ごせる日が本当に来るように頑張りたいと思ったのでした。

さて、これから数週間は初めてのことが盛りだくさんになって大変だろうな。
がんばるぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

薪棚製作①