BESS 藤沢

今日はBESS藤沢へ行ってきました。
前回の訪問は年末だったので、およそ半年ぶりとなります。

今回の訪問は、ガジェットのチェアハンモックを購入したいと思って申し込みをお願いしたのですが、これについては届いて設置したら書きます。


今回の訪問で印象的だったことがいくつかあったので、それについて書きたいと思います。

①ピンさんの写真

展示場には下の写真のように有孔ボードが設置されてて、Wonder Deviceの特別仕様についてだったり、梺暮らし、それとBESSオーナーの暮らしというテーマで展示されてました。

展示場の有孔ボードディスプレー

その中のオーナーの暮らしには、よくみたらJoe Pinheadさんのブログでお馴染みのお家の写真が飾られてました。もっとみたら、キッチンで料理している様子の写真もあります。

オーナーの暮らし紹介ボード(真ん中にはピンさんの家の写真)

展示場でブログ知り合いの人が紹介されているなんてすごいって驚きましたし、このことを本人に(すでに知っているかもしれませんが)報告したい気持ちもあって、記憶に残りました。

ほんとココスヤシと鉄の柵が印象的なのですぐにわかりました。
ピンさんのブログはこちらです。

②啄木鳥通信

訪問の目的に啄木鳥通信をもらうこともあって、なぜなら、山やまさんが掲載された特集を読みたかったからです。

おおらかに生きるってことでこどもの落書きもそのまま受け入れてるって書いてあり、見習うところだなと思いました。

いつも元気に仲良く遊ぶお子さん2人や家族の様子など、楽しそうで羨ましい限りです。


③デスク

今の所、ウチではパソコンやその他読み物等をするデスクが無くって、全部ダイニングテーブルなので、デスクが欲しいとずっと思ってます。

そんな中、候補として無印良品のデスクがいいなーと予てより思ってたら、あきつログに使われていました。

無印製品で仕立てたあきつログハウスの子供部屋

フレームと足はスチール製、天板は木でできたシンプルなデザインです。

この展示のおかげで、デスクのデザインや木の壁との組み合わせもいいことが分かり、参考になりました。


他には炭酸水作りやティラノサウルスの巨大模型など楽しいことでいっぱいだった展示場でした。

コメント

  1. 我が家の写真が使われているとは知りませんでした☆
    BESSに認められてる感が、ちょっと嬉しいですね。

    ちなみにこの有孔ボードの写真は全部オーナーインタビューに掲載されているお家のものですね。

    またそのうち鎌倉にでも遊びに行く際に寄ってみたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. 他にもピンさんのお子さんと思われる写真もありました。

      1歳くらいの子って毎月顔つきが変わることがあるので自信がありませんが、周りの雰囲気的にそうかなーとおもいました。

      このお子さんの写真もあるか見てみてください。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定