門柱と照明たち

門柱にいよいよ照明、ドアホン、ポストをつけました。

一気に作業したわけでなく、空き時間を見つけて少しずつ施工していったので、その経過をまとめます。

8/28:まずは照明のベース部分になる人感センサーを取り付けます。

人感センサー取り付け

本当はその前に、2本の門柱モドキの間のスキマに雨やゴミが入って溜まっていかないように、シーリング材で埋めました。

シーリング材でスキマを埋めた様子

翌週の9/2には照明とドアホンを取り付けました。

照明とドアホン取り付け

午後6:30頃ですがあたりは暗くなってます。最近は日没の時間が早まっていろことに驚いてます。
そんな中、点灯させて配線に問題なく動作すること確認できて一安心。


そして今日9/3はポストも取り付けました。

ポストも取り付け

ちなみにこの門柱のデザイン、BESS東愛知のカントリーをモデルにしてます。

BESS東愛知カントリーの門柱

残りは表札ですが、これはまだ決まってなく検討中です。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定