玄関の壁掛け棚

今回はDIYっていう程でもありませんが・・・
以前から欲しいと思っててやっと実現できました。

今日は東京の昭島にあるアウトドアビレッジとモリタウンに行きました。
モールの中でいろいろ買い物をしましたが、無印良品で気になってた棚を見に行きました。

棚はこちら。

無印 壁につけられる家具・箱

バリエーションが幾つかあり、大きさやボックスではない棚だけのものと迷いましたが、こちらに決定。

開封前

この商品、石膏ボードに取り付ける前提で作られてて、それ用の画鋲みたいなのも付属されてて最初困りましたが、取り付け具をネジで壁に直接取り付けることにしました。

取り付けした壁掛け棚

取り付け後の玄関

今まで、鍵を取りに行くのに、玄関収納スペース内に置いてあった鍵入れに行く必要がありましたが、この棚に鍵入れを置いたので大分便利になると思います。

妻からは、位置が低すぎるとクレームきましたが、スイッチの高さと同じにしてるのでこれでいいです。

なにより、玄関周りがオシャレになった気がします。


ちなみに、玄関マットは今日、同じ昭島のモリタウンで、購入したものです。
こちらもいい感じ。


快適な玄関に一歩近づいた日となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定