ワンダーデバイス仕様打ち合わせ②

本日BESS藤沢に行きまして、建物の仕様についての打ち合わせを行いました。

これからキットと呼ばれる建築部材の仕様決定や来月予定されている建築確認申請に向け、必要な仕様を決めていかなくてはいけません。

今日決めた仕様はこちら。
・キッチンはパーティーキッチン
・キッチンの収納棚は施主で準備(IKEAで購入予定)
・壁の塗装は、1Fのフリールーム内の一面を白壁、2Fのロフトの一面も白壁、2Fの主寝室と洋室の一面を白壁+反対の面を浅葱(あさぎ、G-LOGに採用されている色)に変更
・照明も施主で仕様選定し器具持ち込み


構造に関わるガジェットのウンテイやハンモックは12/23までにおよその位置を含めて決めて連絡する必要があるとのことで、リビングのイメージをしながら早めに決めていきたいと思います。

今日の打ち合わせは、これまでの打ち合わせと比べて相対的に短く終わり、展示場内のワンダーデバイスを、キッチン収納検討のための測量も兼ねて遊びに行きました。

そこでの一コマ。


この展示場で初めて会った他ファミリーのお子さんと子供同士で意気投合したのか、とっても仲良しになって展示場を遊んでました。

本当は目隠ししないで2人ともそのままお見せしたいけど、プライバシー保護のため目隠しをしました。慣れない作業なので、こういうことするのは心苦しいでした。でもしょうがない。

二人でまるで兄弟のように、寝室に遊びに行ったり、ロフトのクモの巣スイングに乗って遊んだりと楽しそうで、最後に帰宅する時のバイバイも可愛かった。名前も伺ってませんが、一緒に遊んでくれたお兄ちゃん、それとお父さんとお母さん、ありがとうございました。

帰りの車に乗ってしばらくすると、うちの子熟睡してました。楽しかったのかはしゃいで疲れたのでしょう。


おまけに、こんな写真も撮りました。ワンダーデバイスの直階段上がった窓からです。


展示場のワンダーデバイスの奥にいる巨大な恐竜、名前はわかりませんが、初めて気づきました。あまり目立たない場所にいるので、おそらく気づかない人も多いと思います。

楽しい展示場訪問の日でした。

【ラベル追加:2016/7/14】

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

カーテンの取り付け