キッチン収納棚とカーテンオーダー


ここ一週間はドタバタしてて、加えて出張もあったので、てんてこ舞い状態。

6/4(土)はIKEAに行き、以前に店頭でお願いしたキッチン収納棚の修正ができたので、オーダーの為に行きました。IKEAでの注文は、見積もりし後のオーダー時と支払い時(カード決済)はお店に行く必要があるので、ちょっと面倒です。

できたプランは、最終的にこんな感じになりました。

IKEAのキッチン収納棚

これは店頭での見積もり依頼後に送付された資料です。
何回もプランニングしてIKEAのプランナーと相談して決めたので、納得の行く内容です。
プランナーによると収納力もかなりあるプランだそうでお墨付きです。

今日の訪問時は、扉の仕様や取付方などの確認と注文をお願いしました。
来週あたりには入荷できるそうです。


一方のカーテンについては、カーテンプランニンングは主に妻が行い、場所とカーテンの内容により注文先を分けてます。

 (A) 1Fフリールームと階段の窓・・・George'sという雑貨屋さん
 (B) 寝室やキッチンのブラインド・・・びっくりカーテンという名のネットストア
 (C) フランクフェイスのデッキ側窓・・・松装というカーテン等の専門店のネットストア

Aは先週オーダーして今日宅急便が到着しました。いい感じだそうです。(妻)
B分は妻が昨晩オーダーしてました。
Cは先ほどネットで注文しました。



他には雑草対策をしました。

厄介なことにうちの土地は購入前からわかっていましたが、「イタドリ」という名のタチの悪い雑草が生えてます。
最初は手作業で根っこを除去するつもりでしたが、あまりにもすごい、酷いほどの量が咲き誇ろうとしているので、薬品の力を借りなくてはできないという思いにいたりました。

ネットでいろいろ調べ、まずはこちらで試してみたいと思います。

カソロン

イタドリ対策は大変です。

【ラベル追加: 2016/7/31】

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

カーテンの取り付け