竣工検査

今日は引渡し前の竣工検査の日。
朝10時にBESSのNさんとワンダーデバイスで待ち合わせし行いました。

6/6(月):91日目 / 101日工程(着工〜引渡し)
ほとんど完成なので外観は変化ありません。

全体

中に入ると、パーティーキッチンのOSB材が交換されているのがわかります。

パーティーキッチン

以前は、塗装後の仕上がりが白過ぎだったので、前回のプレ竣工検査で指摘させてもらって直してもらってます。

この色のこの状態で完成でも良かったのですが、妻は塗装を要望したので塗ることになりましたが、出来るだけ白くならないよう塗料を薄めて塗ってもらうこととしました。

他には、前回のプレ竣工検査時にわかったトイレの窓操作ノブがタンクにぶつかってしまう問題は、ノブが短くなったものに交換することで解消できました。

短くなったトイレの窓ノブ

換気扇ダクトのアルミ製のカバーも取り外されてて、無事に展示場と同じ様に筒むき出しになりました。でも、壁のところは壁板とダクトに隙間があるためコーキングしてもらいます。

換気扇ダクト管の隙間

他にはガジェットが届いてた様で確認しました。
ガジェットは別の投稿で紹介したいと思います。



いよいよ引渡しまで10日後となりました。
それまでは、銀行に行って必要書類提出したり、今週の土曜日には金銭消費賃借契約の手続きをします。

いまから楽しみでしかたありません。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

薪棚製作①