住宅ローン事前審査結果

郵送されました。

11/4に先行して電話で結果を連絡いただきましたが、本日結果の資料と次の本審査に必要な書類が書かれた資料が郵送されてきました。


これまで他2行でほぼ同じ条件で事前審査しててどちらも条件を若干変更した上で審査がおりましたが、こちらはかなりスムーズで何も条件変更もなく通っています。

今回、新たにイオン銀行を住宅ローンの候補として選んだ理由は、手厚い保障があるからです。今回のプランでの金利は0.87%でほぼ同等の金利なのに、万が一8大疾病にかかったら、住宅ローンは返済がいらなくなる!というものです。(詳細にはいろいろ条件あるみたいですが)

これはありがたいです。
私は家系的にガンの可能性が高いと思ってて、今の所はなにも病気はないですが、これから先の何十年も返済している間なにがあるかわかりません。
もし死亡とか重度の後遺症の場合に保障するのはよくありますが、初期のガンの診断でも手厚い保障があるのは心強いです。一番困るのは、生きてはいるけどいろいろな理由で働けない、もしくは、仕事に制約がかかって十分な収入が確保できないパターンで、この場合も保障してくれます。すばらしい!

このイオン銀行を本命にして進めたいので、今回の事前審査通過は一安心でした。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

薪棚製作①