3/8着工

いよいよ工事が開始しました。

3/8(火): 着工2日目【追記】
今朝の様子はこんな感じでした。


今の賃貸から歩いて1分未満の所なので、出勤前にチラッと様子みに行ってみたら、3人の方が作業されてました。

最初、工事現場に到着してカメラでパチパチとってたら、パワーショベルを運転している基礎工事のリーダー的な人から「施主さんですか?」と話かけられ、「そうです。よろしくお願いします。」という感じで始まり、今は基礎を作るための穴を掘っているとか、わずかな時間ですが話を聞くことができました。

実際の着工は昨日からで、2週間程で基礎工事をやる計画とのことです。

とっても感じの良い方で安心しました。

同時に、いよいよ始まったかーー!という嬉しさもあります。

でも正午前には雨だったので、仕事中も作業が予定通りできているか気になってました。
今週は雨模様が多いみたいです。
雨だと、穴掘ったり、コンクリート流したり、固まるのを待ったりするのに影響があると思うので、順調に進むか心配です。でも天気ばかりはしょうがありません。

これからどう変わっていくか楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定