ガルバリウム始動

昨日の土曜日、日中は家族で昭和記念公園へ初めて行きました。国立公園だからなのかスケールと遊具の充実度がすごいです。

そして夕方、ワンダーデバイスを見に行きました。

ワンダーデバイスの現況

ガルバリウムみたいなものが立てかけてあります。

左に写っている作業の方と少し話しましたが、どうやらガルバリウム作業を開始したそうです。なにをやっているのだろうと観察したら、長さ調整のために端を数cmカットする作業をしてました。

ガルバリウムパネル長さ調整加工の様子

ガルバリウムパネルの断面

断面はこんな風になっているんですね。触ってみたらプニプニしてて断熱材らしい感じがしました。

建物後ろ側から取り付け開始しているそうで見に行きましたが、外周を囲っている幕みたいなのでよく見えませんでした。4/18に予定されているBESSのNさんとの立ち入りの時に、幕の内側から見たいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定