屋根工事

さて、4/5に上棟し海外出張から帰って4/9に初めて、その後の様子を見てビックリだったわけですが、今朝様子をまた見に行きました。

4/12(火):36日目【修正】
昨日の工事では玄関のドアが付いたようです。

玄関ドア【追記:2016/5/22】

この手前にある赤いサンドバッグみたいな物体は一体なんでしょう?
別のサンドバッグを撮ってみました。

断熱材【追記:2016/5/22】

よくみてみると、マグ・イソベールというメーカーのグラスウール断熱材 マグオランジュという断熱材のようです。BESSから頂いた仕上げ表にも書いてありました。

現在のワンダーの全貌はこんな感じ。
建物全貌【追記:2016/5/22】

屋根からなんか飛び出てます。

屋根材【追記:2016/5/22】

作業員の方とちょっとだけお話しできましたが、今日屋根の工事をするそうで、ちょうど屋根の材料を運搬から降ろして屋根に積み上げているということでした。

屋根について特に仕様など気にしてませんでしたが、仕上げ表によると、屋根の仕上げは「鋼板縦葺き(ワンダースチール)」と書いてあり、屋根は鉄板なんだとわかります。

ウチは住宅街の緩やかな斜面に建ってて、すぐ近くの公園からウチのワンダーデバイスの屋根が見れそうなので、今度確認したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定