ワンダーデバイス初潜入

4/13(水):37日目
朝の時点ではまだ作業開始されてない様子で、トラックが敷地脇に待機してました。

資材を積んだトラック

なにやら板をたくさん積んでいます。

全体はこんな感じでした。
外観上は特に変化はなさそうです。きっと内部が変わっているのでしょう。

37日目の全体像

4/15(金):39日目
今朝はたくさんの作業の方々が集まって玄関前で懇談してます。
ここ数年間で一番元気な声で「おはようございまーす」。


39日目の全体像

脇では新たな資材を荷下ろししてます。
よく見ると「アイジー断熱サイディング ガルスパンNEO-Jフッ素」と書いてあります。
ガルバリウム、ついにウチにも来ました!

ガルバリウム搬入

という感じで一人興奮しながら見ていたら、「中も入って見てください」という、嬉しいお声がけ頂きました。やったー。
思わぬタイミングで、ついに潜入できます。

作業の邪魔にならないように注意しながら、ひたすら写真を撮りまくりました。
頻繁に中に入れないし、記憶は曖昧になりやすいのに対して写真は細部まで鮮明に記録してくれるので、「見る」より「撮る」です。(←なんだか、「住む」より「楽しむ」のフレーズに似てます)

 
デッキに面したリビング

1Fのフリールーム 

2Fの様子

パーティーキッチン

2Fには行きませんでしたが、家のスケールなどがよくわかり、僅か5分程でしたが興奮のままウチを後にしました。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定