ユニットバス設置

今日は建物内に行きたかったので、大工さん達の作業の邪魔にならない様に休憩時間のお昼休みを狙って行きました。

4/23(土):47日目 / 108日(実着工日から完成予定日までの日数)
全体の撮影から始めます。
ベランダの側面にもガルバリウムが施行され、ちょうどガルバリウムを建物側面に貼り付けようとしてるところみたいでした。
ベランダのパネリングもできてます。


建物全体

建物側面

建物のもう一方の側面を見てみると、ガルバリウムが2Fにも貼り上がってます。
カッコイイ。

さて、中に潜入です。

1Fリビング

1Fの床面拡大

床にはダンボールが敷いてあり、よく見るとフローリング板が部分的にですが取り付けられてます。

昨日ユニットバス屋さんが来てたので、見てみると、扉が付いてます!

ユニットバスの扉

ユニットバス洗面台

いい感じです。

うちは全面カラーパネリングにしました。お風呂は毎日使うものだし、1日の疲れを洗い流す場所なのでこだわって仕様を選びました。
白一色で眩しくてギラギラしているわけでなく、暗めでシックな雰囲気を出したかったので、この仕上がりには満足です。(詳細の投稿はこちら

今日は2Fも行きます。
子供と二人で見学にきましたが、抱っこしながらのハシゴ登りは危ないので、息子は1Fに置いたままなのであまり長居できません。ちなみにもうすぐ2歳半なので、待っててねっていうと理解して待っててくれます。

1Fから見上げた2Fロフト

2F寝室

2Fの天井のPBボード貼りも終了してました。っということは、4/18にBESSのNさんが指摘した断熱材などの仕様は直ったっということだと思います。

壁についても、白壁や浅葱(あさぎ)で塗装する面以外はパネリングが済んでいた模様です。

他には収納の扉やハンガーパイプが取り付けられてました。

2F洋室の収納

こんな感じで写真を撮って2Fの見学は僅か数分で終了させました。1Fの息子を長時間放置できませんので。

なお、今日の夕方6時頃に再度見学しに行ったところ、まだ作業の方が2名おられ外壁のガルバリウム貼り付けを完了したところでした。お疲れさまです。

写真は撮ってませんが、いよいよ全面ガルバリウム姿となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

薪棚製作①