ポスト

今日ネットで注文していたポストが届きました。

PENNE STEELY

今までポストのことは全く検討していませんでしたが、すでに実施した新住所に郵便物が届いて不在で送り主に返送されると困るので、ここ一週間ほどポストについて検討してました。《参考》住所変更の投稿

余りのガルバリウムでポスト作成も検討しましたが、来週中の設置できるように、スピードがポイントとなるので購入で進めました。

調査にあたりインターネットで調査。先輩ワンデバオーナーもこのモデルを使用されていることが多いようで、妻もこのデザインは気に入った様子。色については枕木の門柱につける計画なので赤か青としたので、ウチのガルバリウムと同じ青にしました。

最近のウチのワンダーデバイスの様子を見に行きました。

5/21(土):75日目 / 108日工程
完成に近づいてます。
夕方に行った時には誰もいなかったので中には入れず。

全容

よく見ると照明もすでに取り付け完了しているっぽいです。

2Fベランダの照明

駐車スペースの照明

イメージ通りでいい感じです。
他にもポーチやデッキも取り付けられて、ガラス越しに2Fのシーリングファン等も確認できました。

今日は、敷地内の雑草が気になったので草むしりをしました。
庭メンテ初回は、擁壁外側の10cm程の幅のスペースにたくさん生えた雑草を抜きます。
雑草は「根こそぎ」掘り出すのが基本の「き」だと思うので、ハンディークワ(みたいな道具)で土を掘り起こしました。

なんと今回のわずかスペースからも、ビニール袋2つ分の雑掌が出てきました。

雑草は本当厄介ものです。
ウチの敷地は、イタドリがいますので今後が大変で悩みの種です。
イタドリは、「世界の侵略的外来種ワースト100」の一つで、見た目が赤い茎で気持ち悪く、縦横無尽に広がった地下茎で増殖するので、完全除去には地下茎を抜き取る必要があるので、大変なのです。

・・・と表題のポストと話が逸れたのでおしまい。

【ラベル追加: 2016/7/31】

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

薪棚製作①