内部塗装がほぼ完了

今朝は、昨日終わらなかった雑草退治でワンダーデバイスに行きました。
日曜なので作業は誰もしていないと思ってたところ、ドアが開いている!?

5/22(日):76日目 / 108日工程
照明屋さんと塗装屋さんが作業に来ていました。

全景

この写真はすでに雑草除去した後で、すっきりした感じがします。
また、昨日届いたポストも、暫定的に電柱の横に設置しました。

この日は快晴で、午前中は気温がどんどん上昇し汗ばむ陽気です。お茶とおせんべいの差し入れをして、家族で中を見学させてもらいました。

ひたすら写真を撮りました。

ダイニング照明とキッチン手元灯

ダイニングテーブル上の照明はプランニングした照明プランで、目玉の一つでOSBの様な外枠の照明がすでについてました。雰囲気としてはなかなかいい感じ。

本当はライトオンにして確認したいところですが、まだできないので我慢。

洗面ボウルらしきもの

キッチン!!

キッチンがついているのは驚きました。なぜなら、BESSのNさんからは来週に届いて施工される予定と聞いていたためです。予定より早まったようです。

リビングの照明の一つ

リビングの他4箇所にも共通であるこの照明ですが、器具自体が大きいかと心配しましたが、そうでもなさそう。この照明は天井もぼんやりと照らすところがポイントですが、これも今は確認できません。

シーリングファンとロフト照明

シーリングファンはいいデザインでよかったと思いますが、失敗したのは延長ポールの長さで長すぎました。頭上すれすれにファンがあります。引渡し後自分で付け直すことにします。

寝室の照明と壁塗装

寝室の照明

寝室については、G-LOGと同じ浅葱色を一面に採用してて、依頼主の妻も納得の様子で喜んでました。

私は照明についてイメージ通りで、ベッドサイドの小さい照明とスイッチ、足元側の間接照明の雰囲気を楽しめる照明、それと、調光器などバッチリでした。早く点灯させてみたいです。

・・・と照明の話ばかりになりましたが、天井についてはいくつかの写真でわかる様に塗装されたました。

壁の塗装も完了、天井の塗装も完了、電気器具も取り付けられている。
かなり完成に近づいている感じです。


話は変わり、今日はBESSの営業でお世話になったYさんから、変更契約書書類を送ってもらいました。当初の金額に対し、実際にかかった金額がどう変わって最終的な請求額に影響しますが、うちの場合はおよそ-70万円くらいになる様です。一番大きかったのは、地盤改良工事費用が実際はそれほど必要としなかったことが主な要因と思われます。


今日は他にも、IKEAに行き、キッチン収納について、仕様変更による再見積もりのお願いを打ち合わせにてしました。見積もり完成後、再度店頭に行く必要があるみたいです。

【表記修正:2016/6/5】

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

ココスヤシの剪定

薪棚製作①