1年点検

今日は1年点検がありました。

2016/6/16からほぼ1年経って、床などの傷や汚れはどんどん付きますが、それ以外には特に目立った問題もなく過ごせています。

ただ、最近はゴキブリが頻繁にでるようになって困ってます。


点検の方は、朝10時開始で、1時間ほどで終了しました。

来て頂いたフィールドスタッフの方は前回の半年点検の時と同じ方。息子も久しぶりにあって嬉しそう。

手直ししてもらったところは、玄関収納ドアのところだけで、床に引きづりがあったガイドみたいな金属のフックの位置を修正してもらいました。

残りは、メンテナンスの注意点の話で

  • 玄関ドア下側にもガートンをスプレーする事
  • 玄関ドアの部材は一体ではなくはめ込みしてあるところがあるのでそこもスプレー
  • 屋内の扉の調整方法
  • デッキやベランダの塗装
で、その他、デッキしたの掃除にはデッキの板を取り外してする事や、ハンモックの吊り下げ金具の取り付け方法、床の掃除は場合によってはスチーム掃除機で綺麗にするなどの相談とアドバイスをもらいました。


あっというまの1時間だったので写真も撮り損ねました。

でも特に問題なく過ごせ良かったと思います。
次回の点検は1年後。次回がまた楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

エアコン室外機塗装

薪棚製作①

ココスヤシの剪定